面会制限の一部緩和について(土日祝日の面会可)

令和6年3月より、面会制限を一部緩和いたします。

下記をご参照ください。

・一人の患者様に対し、面会許可証を2枚発行します。許可証を使用できる方は中学生以上とさせていただきます。

・面会許可証を持参された方は、14:00~16:00の間で15分以内、一日一回のみの面会を可とします(例えば、面会終了後に面会許可証を他の方に受け渡して、他の方が新たに面会することはできません)。

・土日祝日の面会を可とします。土日祝日の面会の際は、時間外出入口に面会簿を準備しますので、記入してから院内にお入りください。

※ただし、病状・状態の悪い患者様で主治医の許可がある場合に限り、上記に関わらず面会を許可する場合がございますが、詳細についてはお問合せください。

【洗濯物の受け渡しについて】

・洗濯物については、面会時に各自受け渡していただきます。

・やむを得ず面会時に受け渡しができない場合は、平日16:00~17:00の間のみ、ナースステーションにて受け渡しをお願いします(病室には入れません)。

・上記時間に対応できない場合は、平日17:00~18:00の間に限り、時間外入口の警備室で荷物預かりのみ対応します(病棟には入れません)。

 

※リモート面会については、引き続き受け付けておりますのでご希望の場合はご相談ください(事前予約をお願いします)。