当院に入る際の制限の一部緩和、面会制限等について

<院内立ち入り制限の一部緩和>
院内感染予防のため、院内への入口を正面入口一か所のみ(時間外は夜間救急入口(警備員室前))としております。
来院時には、マスク着用、非接触型体温計による検温及び手指消毒のご協力を引き続きお願いします。
令和5年3月1日以降、院内に入ることに関する制限(生活圏域外からの来院や県外者対応など)を緩和させていただきます。
ただし、発熱や風邪症状がある方については、院内には立ち入らず、事前にご連絡をお願いします。
※その他、状況に応じ院内立ち入りをお断りする場合が考えられますので、予めご了承ください。

<面会について>
令和5年3月6日より、面会禁止→「面会制限」に変更し、一部緩和させていただきます。
・一人の患者様に対し、決められたご家族2名様のみ面会許可し、面会許可書を発行します(面会許可書に記名します)。必ず面会許可書を持参してください。
・面会を許可された方は、平日のみ14:00~16:00の間で15分以内の面会を可とします。
・各病棟ナースステーションに面会簿を準備しますので、面会時間を記入してください(お帰りの際の記入もお忘れなくお願いします)。
※ただし、病状・状態の悪い患者様で主治医の許可がある場合に限り、上記に関わらず面会を許可する場合がございますが、詳細についてはお問合せください。

<洗濯物の受け渡しについて>
洗濯物については、面会時に各自受け渡していただきます。
・やむを得ず面会時に受け渡しができない場合は、平日16:00~17:00の間のみ、ナースステーションにて受け渡しをお願いします(病室には入れません)。
・上記時間に対応できない場合は、平日17:00~18:00に間に限り、時間外入口の警備室で荷物預かりのみ対応します(病棟には上がれません)。
土日及び祝日は受け渡し対応はできませんので、予めご了承ください。

※リモート面会については、引き続き受け付けておりますのでご希望の場合はご相談ください(事前予約をお願いします)。