新型コロナウイルス感染症に係る対策の緩和について

6月1日より、下記の通り対策を緩和いたします。

 

全国の緊急事態宣言は解除されましたが、当院は引き続き、新型コロナウイルス感染症への対策を実施させていただきます。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

■発熱トリアージ(検温検査)は継続いたします。

引き続き、平日の午前8時~午後5時までは正面玄関で体温測定を実施いたします。

※来院される方は、必ずマスクの着用をお願いいたします。

※発熱の症状、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)のいずれかがある場合は、直接来院せずお電話にてご相談ください。

 

■外来リハビリテーションを再開いたします。

4月1日より、診療体制の変更に伴いまして、毎回、診察・診療を受診後にリハビリを実施することとなりました。

※来院される方は、必ずマスクの着用をお願いいたします。

※発熱や風邪症状のある方は、リハビリをお断りする場合がございます。

※国内地域の感染状況によっては、再度中止になる場合がございます。

 

■入院患者様への面会禁止を面会制限へ緩和します。

現在面会は禁止となっておりますが、同居されている方、身の回りの世話をされる方などの面会ができるように緩和いたします。

許可制限人数:ご家族2名まで

面会時間:平日の午後2時から午後5時まで

と制限させていただきます。

※面会する方は、病棟看護師より「面会許可証」をお渡しします。

※「面会許可証」をお持ちでない方(同居家族以外、ご近所の方、ご友人など)のお見舞いは、お断りさせていただきます。

 

■県外から帰省された方、転居してきた方へ

帰省または転居してから14日間の自宅待機をお願いいたします。

14日を過ぎて、発熱、体調不良等がなければ、事前にお電話の上ご来院ください。